- いぶき
- TC or 先端じゃない2中P>EXクナイ>強撒菱>弱霞>中霞>5中P(or 2中Pでループ)
- TCから出した場合は両対応になる。2中Pは距離によってはダメ。
- その場受け身の場合5中Pの後5弱K届かないので単発キャンセル風斬りとかやる。
- 受け身なしの場合は中霞連打
- Vトリ>5中P>EXクナイ>強撒菱>弱霞>中霞>5中P
- 画面端Vトリ>5中P>EXクナイ>弱撒菱>強霞>J中K(ちょっと早めに当てるイメージ)
- J中Kを早めに当てられたら裏当て表落ちになる
- 受け身なしには強霞>(逆入力)中霞>スライディング>2弱P(連ガ)>投げ(ガード) or 弱PTC(ヒット)
- めっちゃ+フレームになって投げ重ねるのは難しい
- 表の択は弱撒菱>5中P>弱霞とかでお茶を濁す
- 撒菱が対空になった場合
- 近かったら雷打で追撃可能
- 強風斬り安定
- 手裏剣も当たる
- 画面端弱強EXクナイ>弱撒菱>中霞
- 強風斬り仕込みコパ
- Vトリ仕込みコパ
- 手裏剣F式
- 画面端EXクナイ仕込みコパ
- 遠距離での立ち回り。遠距離前ステして相手のとる行動を確認する。前ステ>前J>空中弱クナイ>弱Kとかも
- 霞駆けグラ
- EXクナイ>J弱PTCからの攻め
- 画面端EXクナイ>JTC>微歩き>めくりコアコパ
- 画面端低空クナイ
- J弱K>5中P
- 密着立ち弱P>シミー
- 画面端後ろ投げ柔道
- 画面端EX雷打締め起き攻め
- シミーからの2中P
- 弱強EXクナイからの表裏
- 後ろ投げ>前ステ>2中P>弱強EXクナイ
- 立ちくらいの場合は中霞から揚面表裏いける
- しゃがみくらいの場合は距離が微妙なので他の選択肢のが安定かも
- ガードはしゃがみも立ちもクナイ二段目まで当たるので前ステ
- 前投げ>弱強EXクナイ
- 強風斬りからの前
- ステコア(膝>5中Pの連携以外)
- その場受け身シリーズ
- 画面中央前投げ>受け身なし>梵鐘>2中P>膝>ch>2中P>風斬り
- 画面中央前投げ>受け身なし>天雷>弱霞>5中P>ch>2中P>風斬り
- 画面端前投げ>微歩き>投げ>5強K>5中P>ch>2中P>風斬り
- 画面端前投げ>中K>2中P>前ステ>5中P>ch>2中P>風斬り
- 画面端風斬り>2強P>5強P>5中P>ch>2中P>風斬り (持続当て。chでなくても5中Pが2回つながる)(投げ△)
- 画面端雷打>前ステ>投げ>梵鐘>5中P>ch>5中P>風斬り
- 画面端雷打>前ステ>2弱K>2中P>膝>5中P>ch>2中P>風斬り
- 画面中央雷打>前ステ>微歩き>投げ>5強P>5中P>ch
- 画面中央雷打>前ステ>2弱K>5弱K>5強P>5中P>ch (投げ○)
- 画面中央風斬り>前ステ>5中P>膝>膝>5中P>ch
- 画面中央後ろ投げ>前ステ>2中K>前ステ>揚面>5中P>ch
- EXクナイ>強霞>J強P>中霞>5中P>5中P>5中P>5中P>ch (投げ○)
- クナイ>Vトリ>膝>強風斬り>前ステ>微下がり>揚面>前ステ
- クナイ>Vトリ>膝>5中P>中霞>J強K
- EXクナイ>弱霞>天雷>Vトリ>揚面>前ステ>J弱K>着地>膝
- 画面端EXクナイ>弱霞>天雷>Vトリ>梵鐘>前ステ>立ちコパ>中霞>膝TC>前ステ
- ジャンプ相手に横手裏剣>EX雷打>強クナイ一気投げ>微歩き>雷打
- Vトリガード>コパ>EXクナイ>中霞
- 対空手裏剣>強一気投げ>戻り手裏剣ヒット>強霞>J強P
- (クナイMAX時) 対空手裏剣>前歩き>強クナイ一気>戻り手裏剣ヒット>クナイ補充>EX雷打
- 対空手裏剣>EX雷打>戻り手裏剣>強クナイ一気
- でかいキャラ(アビ、ザンギ、バーディ、アレク)に対する安定
- 密着コアコパ>EXクナイ
- 2弱P>立ち弱PTC>EXクナイ
- その他キャラに対する安定
- しゃがみ状態相手で非めくりJ中K>コパ>立ちコパTC>EXクナイ
- 密着コパ(ガード)>微歩き>コアコパ>EXクナイ
- 2段目までガードさせられる連携
- 5中P(ガード)>5中P(ガード)>EXクナイ
- J中K>2弱P>5中P>2中P>EXクナイ
- コア>J弱K
- コア>膝>立ち弱K
- 5中P>5中P
- 5中P>投げ
- 5中P>シミー
- J強P>前J弱K
- 5中P>2弱P>立ち弱P
- 天雷(最大溜め)>(相打ち)>強雷打orEX風斬りとか
- ヒット時は弱PTCとか
- 2弱P>弱PTC
- 5弱P>投げorシミー (5弱Pがカウンターになっても投げ連打で投げられる)
- クナイMAXある時は画面端コンボ前者より後者のほうがダメージ高い
- J強K>5強K>立ちコパTC>強風斬り
- J強P>2強P>クナイ一気>揚面>弱霞>強雷打
- クナイ3本以上ある時は前者より後者のほうがダメージ高い(近距離で対空当てた時CA当てるのが結構難しいし後者推奨)
- Vトリ対空>CA
- Vトリ対空>EX雷打>強クナイ一気>EX雷打
- 弱強EXクナイ(ガード)は前ステで+2
- 近めの距離からの強風斬り当てた時は後ろ受け身に弱霞>コアが重なる
- 中K>中Pの距離だと届かない
- 弱PTCとか中K>5弱Kとかからなら届く
- 投げ抜けファジーコパ練習(仕込みも込み)
- 表かキャラ別にまとめておきたいこと
- 弱雷打>前ステ>投げ連打
- アビゲイル、アレク
- 弱雷打>前ステ>1f歩き投げで下がりを投げれる(そうでないキャラは前ステ>2弱K>5弱Kが必要になってくる)
- ラシード、春麗、ナッシュ、ザンギ、ララ、ネカリ、ファン、ベガ、バイソン、バーディー、是空
- 弱雷打>前ステ>しゃがみガードで相手の投げが届かない
- リュウ、ケン、キャミィ、いぶき、ジュリ、豪鬼、さくら、エド、ガイル、ブランカ+ネカリ+是空
- 弱雷打>前ステ>中k>中pがバクステに繋がる
- 春麗、ラシード、ダルシム、ララ、ガイル、バイソン、かりん、ザンギ、バーディー、バルログ、アビゲイル、ブランカ
- 画面端前投げ>立ち中k>弱k>強雷打
- 春麗、ラシード、アレク、バイソン、ザンギ、アビゲイル
- キャミィVトリ2反撃
- コーリン立ち強P反撃
- エドのVトリEX雷打で突っ込んでその後ガードできる?
グランドシェイブローリング最大溜め?
バーディ2強K反撃
風斬り弱中強ダメージ(元120)
- 風斬りは早出し対空でダメージ多めにとれるようになったってこと?->yes
J強Kの判定->かりんのコパ対空に7分ぐらいつけられるようになった
霞駆けグラップ->死亡
ラシード立ち強Pガード(-3)
- 密着で立ちコパ>風斬りぐらいなので現実的ではない
ラシード立ち中Kガード(-4)
- 先端だと弱Kがガードされる。ちょっとめり込めば当たる。
ネカリコパ対空(J中Kが落とされるかも確認する)->J強Kならほぼ勝ち。J中Kはまだ結構落とされる。
EXイーグルスパイク->余裕で反撃
しゃがみ強EXワールの弾抜けタイミング
- 発動>2中P>6強K>弱霞>歩き>揚面>前ステ(表裏)>5中P(持続)>5中P>EXクナイ(ガード時は弱強にする)>爆弾>前ステ>弱雷打>爆発>中霞>雷打
- 前ステ弱霞揚面を中霞ちょい待ち揚面にしても良い。中霞のほうが裏は安定する。
- クナイ発動>5強P>強風斬り>強霞>J強PTC(243)
- クナイ発動>5強P>強風斬り>強霞>J中クナイ>弱雷打(240)
- ここからJクナイ一気>爆弾二個目いける
- クナイ発動(ガード)>膝(連ガ)>一瞬ガード>5弱K>中霞 (前ジャンプ以外には勝てる)
- 2中K発動(ガード)>5弱K(連ガ)>一瞬ガード>2中P>中霞
- (2個目)5中P(ガード)>5中P>弱強EXクナイ>爆弾>前ステ(ガバ)>5中P>5弱K>中霞
- (2個目)2中P(ガード)>弱中EXクナイ>爆弾>膝>一瞬ガード>2中P>中霞
- 膝でヒット確認して当たってたら強風斬り>爆発>前ステ>雷打につなぐ
- 神 http://blog.livedoor.jp/marumaru320/
- 弱強EXクナイ考察 https://www.youtube.com/watch?v=npIiPdVMztE
S5
以下あとで消す
しばらく意識してやること
手裏剣覚書
対空手裏剣
弱強EXクナイ表裏
画面端EX雷打締め起き攻め
画面端強風斬り締め
画面端低空クナイ
Tips
TODO
調整内容調査&確認
S4爆弾
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